2018-05-06から1日間の記事一覧

アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー

はい。アベンジャーズです。ええと、まあね、ポスターにも居なかったし、まあそうだろうとは思ってたけど。 うえーん、推しキャラ出なかった。。のおおおお! というわけでわりと白目で映画館を後にしたのですが(笑)、白目になったのは映画そのものの凄さも…

レディ・プレイヤー・ワン

だめだとおもう。普通にテレビでゲームしてたって夢中になってついついやり過ぎるのに、こんな全方向ゲーム世界に没頭したら戻って来れない(笑) まあこの映画に登場する「オアシス」みたいな大規模なゲーム空間はないにしても、今や普通にVRはハードもソフト…

ブラック・パンサー

今話題の「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」にも登場する陛下ことブラック・パンサーの物語です。じつはブラック・パンサーの初登場は、「キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー」だったかな。MCU(Mervel Chinematic Universe:マーベル映画の世界観…

最近観た映画とか

おおっと気づけば5月。。微妙に気温が低いせいかまだ4月気分が抜けない感じですが、そうだよなあ桜も咲いたしなあ。 そしてそして、ここのところブログをさぼりがちで映画を観てるのに感想を全然書いてませんでした。ちょっと前になってしまったのも合わせ…