2018-05-08から1日間の記事一覧

アナザー

フランス映画の方の。ミステリーだけどあまり「えー!」という驚きがなくて、うーんどうなんだろうね。主要人物の三角関係らしいところもちょっと読み取れなくて、主人公の鬱屈がふわっとしてしまった感じでした。うーん。

シェフ!三ツ星レストランの舞台裏へようこそ

シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見る なんか似た名前の映画がもう一本あるみたいですが、こっちはジャン・レノが出てる方です。 三ツ星を獲得し続けてきた格…

大統領の料理人

大統領の料理人 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/04/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (19件) を見る タイトル通りの料理人のお話ですが、この料理人となる人物は片田舎の家庭料理が得意な女性です。男性ばかりのフレンチの世界に果…

最近のこと

ちょっとフランス語を覚えとく必要がありそうで、語学学習がてらネトフリでフランス語の映画を探して観てました。まー発音がけっこう難しくて短いフレーズ以外はあんまり聞き取れないけどね。 そういえばフランスの著名な映画監督と言ったらリュック・ベッソ…