2018-06-23から1日間の記事一覧

ニンジャバットマン

観てきました。去年の東京コミコンで見かけてら気になってたんだよ。 こういう、トンチキな方向にトップでギアを入れてドライブしていく映画はすきです。あほですよね(褒めてる)そしてめちゃくちゃかっこいい。あの衣装の絶妙なアレンジがすごくいいんです…

トランスフォーマー/最後の騎士王

トランスフォーマー、そういえばどの段階から観てないんだっけ?ダークサイドムーンまでは見た記憶。。まあこういう映画はさ、あんまり考えずに機械知性体たちがガインガインとやり合うのをスナック菓子片手に観るのがいいですよね。それにしても2時間半は…

追龍

日本語がなかったので広東語と英語字幕で。読めない。。 ドニー・イェンとアンディ・ラウのダブル主演映画。こりゃ観ないとな。 どこまでがフィクションなのか分からないけど、ドニー・イェン演じるホーは実在の香港の麻薬王だったようです。彼のファミリー…

ピーターラビット

英語版で。 ピーターラビットの概念が崩れた(笑)思ったよりアクションが激しいし、わりとえげつないですね。手段を選ばないというか。宿敵マクレガーもウサギ相手にどんどん正気を失って過激な行動に走っていく過程もすごい。小休止のようにラビットたちの飼…

シェイプ・オブ・ウォーター

映画館ですっかり見逃してたのをやっと見ました。 現代のお伽話の優しさと、迫害される者たちの残酷さが絶妙に混ざり合ったお話でした。なんと言っても一番共感したのは、アパートの隣人ジャイルズですかね。半魚人の神性とイライザの無垢さの外側で、ひっそ…

最近観た映画とか

海外の滞在を終えて無事に帰国してました。滞在中のことはあとで書くかも書かないかも。帰りの飛行機、めっちゃ時間がありすぎて映画四本観たわ。四本観てもまだ時間余ったけどね。。