シュークリーム



今週のお菓子はシュークリーム。
久しぶりなのでちゃんと膨らむか、かなりハラハラしましたがなんとかセーフ。
卵の量もちょっと多くてかなりトロトロ気味でしたが、空洞とさっくり感は出せたかな。
あと火力が強いのか、霧吹きの水分が足りないのか、てっぺんが真っ平らの状態で膨らんでしまいました。
写真は、焼き上がりをひっくり返したもの。
み、みんなこうなのかな…。
いや、ひっくり返さなくても普通に膨らんだ状態だと思うのですが、どうなんでしょうか。
レシピにはこんなことまで書いてないしなあ。
中のクリームはカボチャのクリームにしました。
ちょっと甘さが足りなかったなあ。


レシピで検索されて来る方もいらっしゃるようなので。
レシピは「今日の料理」を参考にさせていただきました。
プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!
カボチャのクリームは適当です(笑)