[ロールパン]

お菓子じゃないけど。久しぶりに作りました。
ホームベーカリーは使わない(持ってない)ので、手捏ねです。
この時期は部屋も乾燥していて、捏ねてる内に生地の水分が蒸発しているようなので、
指先にぬるま湯をつけながらの作業でした。
霧吹きを使えって感じですが。
成形がイマイチ上手くないので、出来上がりがあまりキレイじゃないですが、
なんとかモッチリした食感のパンが出来ました。
うーむ。せっかちな性格が災いしているのか。
ちなみに、写真は焼きたての状態です。
パンって焼いた直後はイーストっぽい味がしてあまり美味しくないんだなって
作るようになってから知りました。
あら熱が取れたくらいが美味しい気がします。