「スフレ・オ・フロマージュ」

先日、ニセコに遊びに行った時に買ってみました。
チーズをメインに製造・販売しているお店なので、とにかくチーズが美味しい!
しっとりしてて舌触りが良い生地と、さっぱりした甘さと濃厚なチーズが本当においしくて、
ぺろりと食べちゃった。あはは。
さらにベースには、なんとおからが使われてて、これも意外にサクサクしてて美味しかったです。
お菓子を作ってるとこういうとこまで手が回らなくて、つい市販のクッキーとかにしてしまうのですが、
主張が強過ぎて「すごくクッキー」なベースになってしまうんですね。
そういうとこまでちゃんと気配りされてる手作り感がとてもステキです。
ネットでも買えるみたいなので、興味のある方はぜひ。
セットのチーズ大福も、あんこの甘さとチーズのしょっぱさが絶妙で美味しかったです。
ああ食べ過ぎだ(笑)


http://www.niseko-cheese.co.jp/