「いちごのロールケーキ」



ロール。。。できてないなあ(笑)
ちょっと長さが足りなくて、生地を巻き込めませんでした。
のり巻きみたいに外周だけ。
実は生クリームがあまり好きではないので、作る方も生クリームものは滅多に作らないのですが、
春はやっぱりいちごだよなあということで。
生地はしっとりとしてて、ほのかに甘い出来上がりでなかなか満足。
ただ型から抜く時にちょっとボソボソになってしまって失敗。
あーいつまで経っても成形が上手くならないなあ。
中は普通の生クリームといちごのスライスです。
いちごはあまり見栄えのよくないちょっと安いもの。でも甘くておいしい。
欲張っていちごをたくさん並べたら巻けませんでした。。。あはは。