「聖☆おにいさん (1)」

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)



前から気になってた作品です。えーと、久しぶりに漫画を読んで声を出して笑いました。
声に出して笑いたい漫画。
お調子者のイエスとそれに巻き込まれつつもけっこう楽しんでるブッダのコンビが面白過ぎました。
天界と下界のカルチャーギャップがまた絶妙で、遊園地でのジェットコースターとか
(写真の穏やかなブッダの顔が面白過ぎた)、市民プールでの奇跡とか、
ネットネタがあったり、すごく上手で笑っちゃいましたね。
一番笑ったのが、満員の通勤電車でイエスが酔っぱらいに絡まれるコマ。
エスのあのスタイルが「シド・ヴィシャス気取り」の一言にオチてて、シド・ヴィシャスなんてそんなに知らないけど
すごく可笑しかったです。
あと、なんだかブッダとイエスの会話が妙に女子っぽくて。
「アイスおごっちゃう」「え、いーの?」とか、それは女子の会話だよ(笑)
続編も読みたいなあ。