「The Slip (Nine Inch Nails)」



公式サイトからさっそくダウンロードしました。
ありがとう、フリーダウンロードって、なんて太っ腹なの(笑)
今回はボーカルを含む曲もあり、それが相変わらず暗くて(褒めてる)カッコ良くてかなり良いです。
相変わらずのノイズ使いも最高だし(こういうエフェクトでNINより右に出る者は居ないと思う。自分基準だけど)、
普通にお金払ってでも買ってたと思います。いや、フリーである事は本当に素晴らしいですけどね(笑)
あと、普段あまり歌詞は気にしてないんですが、よく見るとけっこう意味深で面白そうです。
まぁ意訳するつもりはないですが(それぞれイメージがあると思うので)、ちょっと調べてみようかなあ。


#2 1,000,000
縦ノリ系の楽曲にジリジリしたノイズとサビのハーモニーが良いです。


#3 Discipline
意外とポップなメロディに、裏拍で入るドラムがとてもかっこいい。
厚みのあるベースも、ボーカルの軽やかなハミングも、「意外さ」がとても魅力的。


#9 The four of us are dying
インスト曲ですが、妖しげなメロディに機械的に繰り返すフレーズが不思議な雰囲気で面白いです。
タイトルも意味ありげで意味が分からない(笑)


#10 Demon Seed
ボーカルの囁くような、時に叫ぶような歌声のギャップとメロディ、
すごく印象的なベース(?なのかよく分からないけど)がとてもステキです。