Transformers - Revenge of the Fallen the Album (Original Soundtrack)


前回もアルバム版を買ってかなり良かったので今回も買いました。様々な洋楽のアーティストの楽曲が入っているもの。最初はLinkin Parkの曲(CMのあの曲)だけ買おうと思っていたのですが、iTMSでお試しを聞いている内に欲しくなってアルバムごとにしました。先日、GREEN DAYの新しいアルバムを買ったばかりで一曲かぶってしまったけど、どれも聞きやすくてノリが良いなあ。というか、知らないバンドを開拓したいがために買ってる部分もあったり。前回のアルバムではHIMに思いっきりハマって、しばらくあの耽美な歌世界にどっぷり漬かってました。今回は、NickelbackHoobastankですかね。Nickelbackの方はライブで盛り上がりそうなタフなサウンドがとても気持ちいいです。サビでバックコーラスに入る『Hi!!!」がすごくテンション上がる。夏って感じだなあ。アルバムの方も欲しくなって来ちゃう。Hoobastankの方はLinkin Parkに少し近い感じ。って言ったら怒られるかもしれないけど、こういうメロディが聞きやすくてちょっと切なげな感じの曲が、ベタだけど好きなんです。