メタルギアソリッド スネークイーター 3D


PlayStationで発売されたMGS33DS版です。だいぶ前に買っておいたのを、最近ノベライズを読み返してからやりたくなってようやくクリアしました。全体的に3DSのコントロールに合わせてやりやすくなってるけど、やっぱりCQCがけっこう辛かったな…。拘束とか尋問はアイコンが出るから分かりやすいけど、CQC投げがうまく入らなくて苦労しました。あと操作と同時に画面も動いてしまうから見にくいし。3DSはまったりしたゲームの方が好きかなあ。
あ、でもムービーシーンは基本的にPS版と同じですが3Dならではのシーンもあって楽しかったです。特にジ・エンドの入れ歯w 飛び出したよ!エヴァのおっぱいも飛び出していたのでこっそりむふふしたい方にオススメです。ケロタンがヨッシーに変わっていたのも任天堂機ならではですね。鳴らしたら「ヨッシー!」ってなってすごくびっくりした!
小島監督の作品はなぜか任天堂と縁がないことが多いですが(あ、でもボクタイとかあるか)、いつかポリスノーツスナッチャーみたいな、やり込みがいのあるアドベンチャーとか出るといいなあ。