葉問 序章/葉問

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック


なぜか二作目の方から見てしまったのですが、サモハン・キンポー久しぶりに観ました。おお!サモハン、いいな!カンフーアクションはなんでこうも面白いのか。葉問(イップ・マン)の物語はウォン・カーウァイの「グランド・マスター」も観たけど、こちらはストーリーはシンプルな分アクションメインでやっぱり楽しいですね。あの詠春拳の優雅で隙のないポーズがかっこいいんだよ。他の武術の型もかっこいいよね。工場のおじさんやおばさんがみんなで詠春拳を習っているシーンが良かったです。会社とかの朝の体操は中国武術にすると楽しそうですね。そのうち波動出す人とかいるかもしれないし(ゲーム脳)音楽が川井憲次さん。アジアンチックで盛り上がりました。