ゴースト・エージェント/R.I.P.D

なんていうか、私はジェフ・ブリッジスがもっとかっこいい映画を観るべきだとおもう。まあこれもけっこうかっこ良かったけどね。
死後、人間界に戻ろうとする悪霊達を専門に逮捕し地獄に送り返すエージェントを束ねる、R.I.P.D。殉職刑事のニックは1800年からエージェントを務めるロイと共に悪霊を追いかける羽目になるが、生前に元同僚と画策した横領が思わぬ事態に発展してしまう。

ジェフ・ブリッジス(ロイ)、しかし西部劇ぽい格好がめっちゃ似合うわ。眼光の鋭さも素晴らしい。一方で元同僚のケヴィン・ベーコンも良かったのよねえ。この人の、不良少年ぽさをいい感じに残して年齢を重ねてる雰囲気がいいんだよね。今作でもやんちゃさが出ててすごく素敵でした。