ザ・タウン

ザ・タウン 〈エクステンデッド・バージョン〉 [Blu-ray]

ザ・タウン 〈エクステンデッド・バージョン〉 [Blu-ray]

ベン・アフレックジェレミー・レナーが出てるならこれは観なきゃ、と思って。ボストンの下町で生きるギャング達の物語。
周囲のしがらみを捨てて新しい人生を歩みたい主人公(ベン・アフレック)と、この街で生きるしか術がない親友(ジェレミー・レナー)、主人公が起こした犯罪の被害者で当人が加害者とは知らずに好意を持ち始める女性(レベッカ・ホール)、の三人を中心に物語が展開していきます。自らの素性を知られたくない主人公の緊張と、女性への好意の間で揺れ動く気持ちがすごく切なくて良かった。一方で友人のためなら殺人も犯しかねない危険さと、身内に見せる屈託のない笑顔が印象的な親友のバランスもいいんですよね。最後に見せた決断が良かった。そしてPTSDを抱えながら心を開いたのに、加害者と知ってしまった女性の揺らぎ。この三者の微妙な関係、どれかが偏ると一気にくずれてしまいそうな繊細な関係を丁寧に変化させながら物語を展開していく部分がすごく面白かったですね。