最近のこと

ここ最近はへとへとになるまで働く、ということもなくそこそこの余裕で過ごしています。ずーっとこうならいいんだけどね。手元にあるゲームもだいたいやり込んだので今話題のあれを始めてみました。



ちょう有名なタイトルですがやったことがなくて今作がハンターデビューです。ていうか久しぶりにカプコンのロゴを見たわ。カプコンといえばスト2とかもう古すぎるよね。。
で。モンハンです。ちょっとまだ慣れないせいか攻撃がうまく当たらなかったりしてもやもやしてますが、立ち回りやアクションはやっぱりアクションゲームを作り続けている会社だけあってほとんどストレスがありません。すごい。
まだ序盤だからか、モンスターのモーションもわりと分かりやすくて楽しいです。って、これってオンラインでマルチでやるのが本命なのかもしれないけど、事情があっていまはオフラインなのです。でも一人でもじっくりモンスターとやり合えるのでこういう方が向いているかも。ワールドに出てないけど。
狩りの他にもせっせとキノコとか集めてるんですがこれもなかなか楽しい。キノコハンターになりつつあります。


一応ストーリーらしいものがあるようなんですが、これはあんまり期待しない方がいいのかな。自キャラをおっさんにしたんですが、こいつがなんでこの調査にかり出されたか、とか、どうやってかわいい受付嬢と知り合ったか、とか探索の合間にそれを脳内で補完するのがちょっと楽しかったりします。(妄想ともいう)


ちなみにオトモの猫ちゃん、名前は「あぷろ」。大好きなSF小説、「敵は海賊」シリーズに登場する黒猫型異星人?でとんでもなくドラネコな性格のアプロから。ピンチの時に助けてくれたり、こちらはかなり有能。