大統領の料理人


タイトル通りの料理人のお話ですが、この料理人となる人物は片田舎の家庭料理が得意な女性です。男性ばかりのフレンチの世界に果敢に飛び込み、なおかつ大統領付きという重圧も背負った特別な料理人の物語です。
料理のお話のため、めちゃくちゃ美味しそうなお料理がたっぷりと出てきます。なんかこれだけでもうめしてろーな感じで観ながらお腹が空いてしまうのが辛かった。。
一番これはやばいと思ったのは、夜にこっそり厨房に降りてきた大統領に出されたスライスしたトリュフをたっぷりと乗せたトーストと赤ワイン。大統領も料理人も、互いに逆境にありながらそれぞれの本分を全うしようとするプロフェッショナルと、二人の秘密の料理という感じがしてすごくいいシーンでした。