ランページ

英語版で。まーこれはあんまり理解してなくてもほぼほぼアクションだから別にいいんだけど。

大きなものが大暴れする映画っていいですよね。整然とした道路も、ピカピカのガラス窓もぜーんぶぶっ壊してぐっちゃぐちゃにする。車も装甲車もなんならヘリも、捕まえてぼこぼこにして放り投げちゃって。まあこういうのはゲームでやっても楽しいんだけど、スクリーンの前にぼーっと座ったまま楽しむのもいいですよね。
まあ、見所はなんといっても巨大ゴリラのジョージとドウェイン・ジョンソンの共闘シーンですよ。巨大化した生き物に比べたら人間なんてすごくか弱いんですけど、なんにしろあのロック様なのでめっちゃ絵になるんですよね。霊長類コンビがやるぞー!と会敵するシーンがめっちゃ盛り上がりました。