AB IRATO


バンド・デシネですね。フランス語はほぼ分からないけど、絵の見やすさとキャラクターがかっこいいので買っちゃいました。ストーリーは2111年のカナダ西部の都市、モントリオール。大企業が街を支配し、ゲリラ活動家ぽい集団が跋扈し、重武装した警察組織がなんとか治安を維持するような、そんなディストピア的な世界観。そこにひょっこり街にやってきた主人公が偶然出会った女性と恋に落ちるも、ゲリラの暴動に巻き込まれて離散。一方で大企業の支配者になにか因縁がありそうな、超能力を秘めた美女が暗躍する。。。という感じ?


絵的には武装した警察官たちがちょっと前の押井守ぽい感じのデザインだったりとか、女性の顔立ちの線の強さとかがけっこう好みです。途中で日本人らしき甲冑の集団が登場するなど、なかなかオリエンタルな風味もあったりして。まあもう少しお話を詳しく読み込めたらいいんだけど、絵だけでもけっこう面白いですね。