ニンジャバットマン

観てきました。去年の東京コミコンで見かけてら気になってたんだよ。
こういう、トンチキな方向にトップでギアを入れてドライブしていく映画はすきです。あほですよね(褒めてる)そしてめちゃくちゃかっこいい。あの衣装の絶妙なアレンジがすごくいいんですよね。戦国大名ヴィランたちのフュージョンがさいこうにイカれてて大好きです。特にトゥーフェイスね。バットマンの甲冑装束もすごくいい。そういえばバットマンってマシン以外はわりと原始的な武器だから、こういう時代でも違和感ないんだよね。あとナイトウィングが良かったな。あの棍棒はどの時代でも使える(笑)あとキャットウーマンの首元にある鈴がわりと大きめで、ちょっと「ドラミちゃん」感があるのがかわいかった。声優陣もすごく豪華で、やっぱりバットマン役の山寺宏一さんがすごくヒロイックで素敵でした。わりととんでもないストーリーなのに、アクションはかっちりしてるんだよね。最後のジョーカー戦、見応えがあったなあ。そういうバランスも優れている楽しい映画でした。