ウィッチャー3 CURSE OF CROWS

ウィッチャー 3: CURSE OF CROWS (G-NOVELS)

ウィッチャー 3: CURSE OF CROWS (G-NOVELS)

日本語訳です。やっぱりちゃんとローカライズされていると物語が楽しめていいですね。
今作はウィッチャーとなったシリやイェネファーが登場する、ゲーム本編に近いお話。ウィッチャーとしてはまだ未熟なシリと、それを心配するイェネファーとゲラルトの擬似的な家族の物語だったり、イェネファーとゲラルトの熟年夫婦みたいなやりとりだったりとキャラクターたちのドラマがまた垣間見れてすごく楽しいです。
そして今回のモンスターは呪縛生物。あーこれ、ゲームでも結構苦労したなあ。まあだいたいのモンスターに苦労してるんだけど。。ゲームでもこういう「解呪」のエピソードは謎解き要素とアクションが楽しくて好きでした。今作は謎解きよりも呪いの因果に注視した展開で、こういうビターな余韻もこの物語世界ならではの味わいだと思うんですよね。なかなかボリュームもあって良かったです。