そういや、はてなブログについてちょっと考えていたんだった

過去にこんなこと書いてました。

 

cocodemi.hatenadiary.com

 

はてなダイアリーからの移行について。当時は有料プランに入って広告なしでやってたんだけど、いつの頃からか無料に戻ってましたね。このはてなブログも無料版だし。広告出るの好きじゃないんだけど、有料プラン高いんだよなあ。読み手に我慢を強いるみたいでごめんなさいね。

ダイアリーが1000日に達したら移行しようかな、なんて書いてるけど全然足りてなくていまで765日目?くらいですかね。まああんまりこんなこと言うのもアレだけど、はてながなくなってしまう前にはなんとか達成したいもんです(笑)

 

それとは別にちょっとブログの方向性も見直そうかな。本や映画やゲームなどの感想を書くっていうのが基本なんだけど、ここ最近のはちゃんと作品に向き合ってるかなあ?っていう、雑な感じになってしまってる気がして。メモ程度でもいいんだけど、こう書き方みたいなのがいつまでも洗練されてなくてなんだかなあ。

ブログってまとまった文章を書くにはいい場所だから、もっと掘り下げて書きたいんだけどね。

こういうのも慣れなんだろうなあ。いつまで経っても慣れないなあ(笑)