最近のこと

気がつけば四月です。

いやー毎日毎日花粉がすごいね。花粉症ではないから特に症状は出てないけど、外に出ると目にゴミが入ったみたいにしょぼしょぼしたりして、これはあれだ、数年のうちに発症するパターンなのでは。。

こっちは雪解けとか待たなくてもいつでも山に行けて良いなーと思っていたけど、この時期山に行ったら大変だね!花粉の海に飛び込むようなものだね!

というわけでここんところは家でぼーっとしています。まあ最近に限らず基本インドアでのんびりしてるけど。

まあゲームですよゲーム。ここのところ有名らしい?これをやってました。

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

有名らしい?というのもネタバレ回避のためにちょっと情報を遮断してたので具体的になんなのかは知らない。

そんなことはさておき。この手のゲームは初めてなのです。なんていうの?死にゲー? 

もともとゲームプレイがとても上手とは言えない、むしろ下手な部類に入るのでものすごい回数死んでます。ものの開始五分くらいで三回死んだ(笑)でもまあそんなことは分かりきっててやってるからね。これも多分最後までクリアできないだろうし。

と、このくらいまでハードルを下げるとわりと、というかめちゃくちゃ楽しいゲームです。これホントに。

とにかく死にやすいのでなんとかそれを回避するために、自分史上最高の精度で操作しなきゃいけないわけですよ。なんかそれがゲームの「手触り」として感じ取れるというかね。アクションゲームとしては操作がすごくシンプルですぐに体得できてしまうくらいに、特別なことはほとんどないっていうのもあるのかも。

 

なんか古いタイプだから未だに攻略サイトも動画も見ないで自分でちくちく進めてるんだけど、まあ下手なりに進んでるみたいです。すごい死ぬけど。