TGS2019のこと

今月の半ばに開催された東京GAME SHOW 2019に行って来ました。

いやー仕事めっちゃ忙しかったんだけど(今も忙しいんだけど)、ずっとこれ行きたかったんだよね。去年までは北海道に居たからなかなか難しかったんだけど、今年は関東圏に引っ越して来たしせっかくだから楽しまないと、と参戦。まあでも朝っぱらから並ぶ体力はないのでお昼くらいからのんびり参加です。

f:id:cocodemi:20190928230643j:plain

この日は最終日だったのかな、中に入るとめちゃくちゃ混雑してて改めて都会のイベントのすごさに圧倒される田舎民なのでした。人、わやだ。(混んでる、散らかっているの意の方言)

ちなみに今回は自宅からコジプロTシャツを着ていくオタクぶりを発揮してて途中ちょっと恥ずかしかったんだけど、会場の最寄駅を降りた途端にいきなり同じTシャツ着てる海外の人とか居てめっちゃテンション上がったわ。「君もオタクかい?」って言いそうになるねアレは。言わないけど。

 

さてさて今回の目的は何と言ってもこれ!

f:id:cocodemi:20190928231031p:plain

11月8日発売のデスストでーす。ここのブースではトレイラーを大きな画面で観ることができたり、アートワークが展示されてたりしてて楽しめました。後ろで見てた人が「めっちゃ面白そうだね!」って言ってたのが聞こえて、(早く予約するんだ!)と振り返って叫びたい衝動をなんとか抑えたわ。。

 

あとコジプロの物販にも行きたかったんだけどすごく並んでて断念。Tシャツ着てるくらいのファンなのに何も買えなかったの残念。ううう。。。

 

さてゲームは他にも楽しいものがたくさんあって、もう一つ楽しみにして要るのがこちら。

f:id:cocodemi:20190928232333j:plain

どハマりしたゲーム「ウィッチャー3」の開発元からの最新作です。しかも大好きなジャンルのサイバーパンクもの!ウィッチャー3のハードボイルドな感じとかがとても良かったのでこれ、何年も前から楽しみにしてたんだよね。いやー派手なネオンと酸性雨の中で怪しげな部品とか買い込んでアップグレードしたい。おでこにパッチをつけて電脳世界にダイブしたい。バーテンダーに「あんた、凝り性(アーティスト)なんだよ」って言われたい。。(だんだんずれてきた)

 

そして最後はコジマプロダクションのステージイベント。写真NGでアップするものはなにもないけど。実はこういうイベントに参加したの初めてで、こんなに大勢のファンの人、君もオタクかい?な人たちが集まっている熱量がすごかった。生で小島監督も見れたぞ!背が低いから狙撃みたいに人と人の隙間から狙うみたいな感じだったけど(笑)

わたしはゲームは毎回楽しみにしてるけど熱心に情報を追いかけたりしてるわけじゃないからなかなかにマイペースなファンなんだけど、こういう生の場に来るとその空気感がすごく楽しい。みんな同じネタ分かってるってのがね。たまにはこういうのもいいな。

 

来年また来れたらコジプロの物販頑張って買いたい。会場を歩くだけで楽しくて他のゲームの試遊も全然できなかったし。

最後にスクエニさんとこのスライムとモーグリ。なんか下から光が当たって魔物感アップしちゃった。。

f:id:cocodemi:20190928233059p:plain