無駄に遠出して無駄遣いするのもいいよねってこと

この週末は有給も使って4連休でした。なんか年に5日ほど有給を使わないとダメらしい。と言いつつもなんだかんだ試験で半日休んだり、ゲームするのに休んだりしてて今年度はわりと使ってたけどね。まあ取っといてもしようがないし、お客さん先も休みっぽいし、ということでまとまったお休みを満喫していました。

というわけでせっかくなので、千葉のとある神社で売っているというハシビロコウさんのお守りを買いに千葉までお出かけをしたのです。ハシビロコウさん、すごく好きなんだよね。このブログのメイン写真に使ってるくらいだし。

が、肝心のお守りは社務所が閉まっていて買えず。。うーん、なんか人が常駐している気配がないから初詣とかお盆とかイベントの時に行った方が良かったのかなあ。

 

f:id:cocodemi:20200209125520j:plain

 

なぜか手水のところにアヒル隊がいてかわいかった。

まあお守りが買えないなら、本物を拝めばいいじゃない。ということで上野動物園へ。天気は良かったんだけど風が強くてめっちゃ寒かったにも関わらずけっこうな賑わいでした。ていうかパンダの人気すごい。でもパンダよりかわいいと思うんだよね、ハシビロコウさん。

 

f:id:cocodemi:20200209150227j:plain



元々暖かい所が生息地の鳥なので特別な温室があってそこでじーっとしてました。なんとなく深く思索に耽っているような、単にあったまっているような、よくわからないところが素敵。しばらくみてたけどずっとこのままなんだよね。ほんとに動かないんだなあ。あーほんとかわいい。すき。

 

帰りにお守りが買えなかった代わりにハシビロコウさんのぬいぐるみを買ってしまいました。またそういうグッズが増えてく。。あと何故かハダカデバネズミのマグネットも。ハダカデバネズミってなんか気になるんだよね。ビジュアルはちょっとアレだけど。