最近のこと

ここ最近はテレワークというやつでずーっと家にいました。今のところ続く予定なんだけど、気楽そうに思えたテレワークもなかなか大変だなーってのが始まって一週間ちょっとの感想です。

どんなところが大変かというと

  • 首がいたい
  • 落ち着かない
  • 誘惑が多すぎ

ってとこですかね。まず、首がいたい。いつもご飯を食べる低いテーブルというかちゃぶ台みたいなのに13インチのノートパソコン置いて、キーボードが使いにくいから外付けのキーボードでさらに画面が遠くて、たまにブログを書く時はそんなに気にしてなかったけど1日の労働時間中ずーっと見てるとコレがなかなかつらい。首とか背中とかけっこうばりばり。そんでもってこんな時期にマッサージ屋さんなんて行けないし。

そういやちょっと前に行った台湾式マッサージ屋さんでプロレス技みたいなのかけられたけど、驚くほどスッキリしたからまた行きたいんだよな。。

なので1日1回ラジオ体操を始めました。いやーわりときついんだね、ラジオ体操。久しぶりにやったらハーハー息きれたし。運動不足過ぎだ。。ここんとこ続いているから夏休みみたいにスタンプカードでも作ろうかな。いつ終わるかわかんないけど。。

 

それと落ち着かないんですよねー。元々お客さん先に時間単位での派遣契約なので、なにか提出したら終わりっていう成果方式と違って在宅でも決まった時間にパソコンの前にいないといけない(ということになってる)。なのでチャットでなにか飛んできたらすぐに反応しないとダメかな、と思うとさ、おちおちトイレにも行けない!ってなるんですよね。まあそれは極端だけど、事務所でちょっと席を外しててもそんなに気にならないけど、こうやって相手の状況が見えないと「あれ?」って思われそうで、チャットをすごく気にする時間が増えてしまってそれだけで疲れちゃう感じです。チャット心配手当てがほしい。

 

最後は自業自得だけど部屋に遊ぶものが多過ぎ。ちょっと手を伸ばせばプレイステーション、映画のディスク、漫画、本が目に飛び込んでくる。なんでこんなに好きなものばっかりそろってんだ。って自分の部屋だからだよ。

そういやどっかの国の偉い人が「外に出るな、家でプレイステーションしてろ」って言い放ったフレーズがなんか面白かったな。国から命令されてゲームしてたい(補償付きで)

今のところどハマりしてるゲームはそんなにないけど、デスストとかヤバかったな。去年出てて良かったよ。遊び倒しちゃうもんな。今のところ誘惑には勝ててるけど、この先も続くとつらいなあ。サイバーパンク2077とか出たら勝てないよ。。

 

そんなわけでここ最近は引きこもってました。普段から部屋にいるのは好きだからそれほど苦痛は感じないけど、友達んとこにも遊びに行きたいし映画館に映画も見に行きたいし、目的もなく街中をぶらぶらしたいのでさっさと収束してもらいたいもんです。

まあしばらくかかりそうだけどねぇ。。

 

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: Video Game