今週のこと

世の中はオリンピックやら音楽フェスやら楽しい夏のひとときを過ごしているようですが、遅めに夏休みをとったのでちょいとお疲れぎみです。
さて。テッド・チャン原作のSF作品、「あなたの人生の物語」の映画化「Arrival」の予告編が公開されました。
Arrival Official Trailer - 'Global War' Teaser (2016) - Amy Adams Movie - YouTube


大好きなSF作品に加えて大好きなジェレミー・レナーが出演と、え、なに誰に感謝すればいいの?的な状態です。なんていうか、好きな食べ物を二つテーブルに乗せられた気分。え、死ぬ?死ぬの?
で、予告です。えーと、米ですね。ライス。巨大な米の存在感がいい感じに不気味で良いです。そんな中でジェレミー・レナーがめっちゃ頼もしい。ああほんとこの人は弓持ってなくても素敵。
映画という映像のメディアで「言語」をどこまで扱うのか(扱えるのか)、予告ではわりと突っ込んだセリフもあったりしてSF的にも期待できそうです。向こうでは11月公開だそうですが、日本はいつですか!?それまで生きる!