2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたこと

先日何気にwikipediaをぶらぶら見ていたら、「チャイルド44」の映像化権がすでにリドリー・スコット監督によって買い取られているとのことで、未確定情報なのに完全に踊らされております。ららんら〜♪て今、気づいたけど「チルドレン」じゃないのね。まあ…

「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」

観てからだいぶ経ってしまった…。 天才ハッカー、リスベットの謎に満ちた人生が明らかになる今作。前作で文字通り凄まじいアクションを繰り広げた不屈の小女(こおんな)リスベットですが、今回は精神的に凄まじいやりとりを繰り広げていました。そういう言…

「マルドゥック・スクランブルー圧縮」

沖方丁さんの小説「マルドゥック・スクランブル」3部作のアニメーション第一弾。だいぶ前に発行された小説を読んでいたので観に行きました。最近また改訂新版(イラストなしのハードカバー)で読み直しているのですが、映画の方は一時間ちょっとの時間の中…

「グラーグ57」

グラーグ57〈上〉 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミス,Tom Rob Smith,田口俊樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/08/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (80件) を見るグラーグ57〈下〉 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミス,Tom …

「エクスペンダブルズ」

昔から日曜洋画劇場とかテレビで放送される映画をよく観てました。「ターミネータ−」も「ロッキー」も「ダイハード」も。アクション映画で活躍する俳優さんたちは一番身近なヒーローでした。もちろん、今もです。んで、これです!ハリウッドアクション映画の…

「闇の左手」

闇の左手 (ハヤカワ文庫 SF (252))作者: アーシュラ・K・ル・グィン,Ursula K. Le Guin,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1978/09/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 388回この商品を含むブログ (103件) を見るあの有名な「ゲド戦記」の著者のS…

ちょっとしたこと

ようやくネットがつながりました。住宅の事情でADSLから光回線になったのですが、いかんせんマシンの性能が低いのであまり速いという感じがしません。まあ別にいいんだけど。ゲームとかやったら違うんですかね。まあオンラインゲームはしないですけどね。気…

日暮れが早い。

引っ越ししました。それにともなってネット環境も移行したんですが、準備が遅かったせいかまだネットがつなげません。なので携帯からの更新です。むう、やっぱり携帯で長文書くのは厳しいですな。ついったーは携帯の方からのポストが多いけど、あれは短いか…