2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハート・ロッカー」

テロ多発地域で爆弾処理に従事する米兵達の戦いを描いた作品。いわゆるハリウッド的な盛り上がりがほとんどない、ドキュメンタリーのような実直な印象の映画でした。手持ちカメラのアングルが多く、ぐらぐらするシーンが多いので画面酔いしやすい人は注意で…

「シャーロック・ホームズ」

今一番(私の中で)熱い役者、ロバート・ダウニーJRさん主演の、アクション満載の映画。あまり深く考えずに観れる楽しい映画でした(褒めてる)。 シャーロックホームズは読んだことがないけど、こんなに有名なキャラクターもいないんじゃないかなと思います…

「渇き」

まったく予想しない映像が目に飛び込んで来た時、つくづくその映画を観て良かったと思います。感動が前もって提示されている物語は、それはそれで好きだけれけど、何かに感動するということは、心がどう動くのかがまったく分からないからこそ深くなるのでは…

ちょっとしたこと

TwitterのおもしろID診断みたいなのやってみました。本気だしたー cocodemiさんが本気出したら、髪の毛が金色に光りだします。/仕事中に本気出してないのバレるわ。TEAM NACS出演舞台占い cocodemiさんの作品は「再演DOOR〜在り続けるためのプロセス」です …

「生きる技術は名作に学べ」

生きる技術は名作に学べ (ソフトバンク新書)作者: 伊藤聡出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/01/19メディア: 新書購入: 23人 クリック: 395回この商品を含むブログ (84件) を見る 物語ではなくて、書評の感想を書くのって難しいなあと…