2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォッチドッグス

ウォッチドッグス(特典なし) - PS4出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2014/06/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見る 世間は妖怪ウォッチで盛り上がっているようですが、ウォッチはウォッチでも犬のほう。街の中を探索して妖…

写真のこと

Flikcrアップしました。あじさい特集。花をちょっと暗めに撮るのが好きです。しかし毎回どアップでおんなじ構図だな…。もうすこし考えよう。

her / 世界でひとつの彼女

人工知能と人間の恋愛を描いた作品。すごく良かったです。人工物に感情移入したり耽溺することを嫌う人はいるかもしれない。ましてコンピュータと恋をするなんて子供じみていてみっともないこと。そもそもそれはまがい物なんですよね。でもそういうものと心…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

リトライのループというゲーム的な視点を持った映画だということは、予告やCMで告知されていることなのでネタバレではない、ですよね。何度も同じ時間を繰り返して、別の選択肢へと分岐して行くループものは「バタフライ・エフェクト」や「ミッション8ミニ…

ここのとこ

いやあ面白すぎてついつい夜更かししてやってしまいます。ウォッチドッグス。ストーリーも面白いんだけど、なにより攻略しがいのあるミッションが多すぎてやばいです。ただ単に敵を銃撃するだけじゃなく監視カメラを使っての陽動や爆発など先手を打ったり(…

アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う

アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う 英国パラソル奇譚作者: ゲイル・キャリガー,川野靖子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/08/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 人狼と吸血鬼が公のものとなり異界族として昼間族である人間と共に暮ら…

攻殻機動隊 ARISE Border 3: The Ghost Tears

攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 3 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2014/07/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (18件) を見る はい、ARISE第3弾観てきました。前回は忙しくて劇場まで行けなかったもんなあ…。 公…

ここのとこ

ゲーム「ウォッチドッグス」はまりました。このゲームは「隅々までコンピュータ化された都市(シカゴ)をハッキングして意のままに操る」という誰もが一度は夢見る(笑)操作ができるのが売りですが、なんていうかねー。街の中をぶらぶら歩いたり(その間も…