2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メカニック

迅速に誰にも疑われることなく精密な「処理」を請け負うメカニックのアーサーは とある企業の重役から友人でもあり顧客の一人でもあるハリーを殺すように依頼を受ける。仕事に私情を挟まないアーサーは暗殺を実行するが、ハリーには問題を抱えた息子スティー…

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

機械たちが高度な文明を築いた星サイバトロンは、オートボットとディセプティコンという二大勢力に分かれて戦争が勃発し壊滅した。その壊滅寸前の星から辛うじて逃げ延びたオートボットたちは新しい知的生命体の住む星、地球にたどり着く。しかしオートボッ…

モールス

スウェーデン映画「ぼくのエリ 200歳の少女」のミステリアスな少女を映画「キックアス」のクロエ・グレース・モレッツが演じるリメイク作品です。スウェーデンからアメリカへと舞台を移して、さぞかし阿鼻叫喚の流血惨事なものになったんじゃないかと、どき…

コクリコ坂から

観て来ました。60年代の海辺の街というノスタルジックな風景のなかでキャラクターがきちんと泣いて笑う、一つ一つの情緒がとても丁寧な映画でした。このゆっくりとしたテンポはかなりぎりぎりの遅さなんじゃないかなと思います。日常化した行為を一つ残らず…

天冥の標4 機械じかけの子息たち

天冥の標?: 機械じかけの子息たち (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/05/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (55件) を見る記憶を失った少年はどことも分からない場所で目覚めた。自分自身が…