2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルセウス座流星群 ファインダーズ古書店より

ペルセウス座流星群 (ファインダーズ古書店より) (創元SF文庫)作者: ロバート・チャールズ・ウィルスン,茂木健出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/11/10メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見るこの世界にはちょっとしたこと…

火星年代記

火星年代記 (ハヤカワ文庫SF)作者: レイ・ブラッドベリ,小笠原豊樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/08/01メディア: Kindle版購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を見るKindleで。初Kindleです。 火星の原住民の滅亡から、地球人の入植、繁栄、そし…

今年はもう少し更新頻度上げようと思ってがんばってるんですが、なかなかできないもんですね。

Looper

あらすじ タイムトラベルが可能となった近未来。時間旅行は違法とされたが、闇社会では不都合な人間を始末するため、その人間を過去に送り、待ち受ける通称「ルーパー」がその時間には存在しない人間を殺し痕跡を消去していた。ルーパーとして順調に、しかし…

STEINS;GATE

Steins;Gate(通常版) - PSP出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/06/23メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 391回この商品を含むブログ (110件) を見るあらすじ 人類の支配を目論む「機関」と敵対し、科学の力によって地上に混沌をもたらすべく、狂…

そういえば「あらすじ」は公式のものを引用してるんじゃなくて自分で書いているので間違ってることもありますからね。ってどこかに書いとかないとな…。

レ・ミゼラブル

あらすじ パンを盗んだ罪で19年間投獄されたジャン・バルジャンは、ようやく仮釈放されたものの犯罪者の刻印を押され、仕事を得ることもできず無宿の生活を強いられる。その刻印は訪れた集落の人々の嫌悪と反感を呼び、ジャン・バルジャンは石を投げられ迫…

2012年をいろいろふりかえる

こんにちは。このブログを書いてる人です。早いものでもう年の瀬…ってここまで書いて年を越してしまいました。…明けましておめでとうございます。今年はもうちょっと早めに行動したいとおもいます。 映画のこと 空中キャンプさん主催の「2012年の映画をふり…