2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モザイク画の闇:闇の精神史 闇が付くタイトルの本は感想書きにくいけど面白かったっていうこと

闇の精神史を読みました。 闇の精神史 (ハヤカワ新書) 作者:木澤 佐登志 早川書房 Amazon 続編というわけではないけれど「闇の自己啓発」も読んでたので(こちらは複数著者の一人ですが)いやーこちらもすごく読み応えがありましたね。「闇の自己啓発」もそ…

いろいろ感想をまとめて書いたらタイトル探しのAIが混乱したってこと(最近読んだ本とか)

ここ最近読んだ本とか。「ここ最近」がだんだん長くなってってる気がするな。。 ウィッチャー短編集2 運命の剣 ウィッチャー短篇集2 運命の剣 (ハヤカワ文庫FT) 作者:アンドレイ サプコフスキ 早川書房 Amazon 表題作「運命の剣」など、けっこう本編にも関…

初めて文学フリマ東京37に行ってきたってこと

11月11日に開催された文学フリマ東京37に行ってきました。初文フリ。 前々から気になっていたんですが主に仕事が忙しいとか、もう一つの自分的メインイベントであるデザインフェスタと日程がかぶっていたりしてなかなか行けなくてようやく。会場に着いたら思…