初めて文学フリマ東京37に行ってきたってこと

11月11日に開催された文学フリマ東京37に行ってきました。初文フリ。

 

前々から気になっていたんですが主に仕事が忙しいとか、もう一つの自分的メインイベントであるデザインフェスタと日程がかぶっていたりしてなかなか行けなくてようやく。会場に着いたら思った以上に賑わっていてびっくりしました。会場内の写真はないけど「文学」っていうテーマでこんなにたくさんの人が集まるのすごい。。会場も広いし出展者も多くて目がぐるぐるしそうになったけど、まずはお目当てのSFを目指そうと人の波をかき分けて行ったらめっちゃSFの出展者いっぱいだー!と、本格的に目がぐるぐるして大変でした(笑)いやーだって本屋さんのSFコーナーこんなにないよ?こっからここまで(両手を広げる)ぜんぶすきなやつだ、って思ったらなんかウワー!ってなるよね。

ほんと「ここのやつ全部ください!」って思ったけどお財布がNGを出したので立ち読みをさせていただいてピンときたキーワードがあったら買う、という感じで回りました。本として出してもいるけどけっこう電書あります、は多かったから「絶対ここで買わなくちゃ」ってならなかったのは助かったかも。

これからぼちぼち読んでいきます。

 

あと、はてなさんのブースにも立ち寄ってこちらをいただきました。

 

いろいろな方の「理由」があってけっこう読み応えがありました。もうこういうテーマで書くにはこのブログは長くやり過ぎてしまったけど、他の人の理由にあーってなったりそっかーってなったり。どちらかというとここ最近は「ブログを読む」方がなんか楽しいんですよね。この楽しいはフィクションを読んでいる時の楽しさに似ているようでちょっと違うかんじなんですが、これで一つ書いてみるかもみないかも(笑)

そんなかんじで初文フリ、めっちゃ楽しかったです!