2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米アカデミー賞発表、とその他のこと

意外な結果にちょっと驚きました。いやあ「インセプション」か「ソーシャルネットワーク」の2択だと思ってたらそう来たか…。予告は面白そうだったので観に行こうかな。作曲賞は「ソーシャクネットーワーク」でした。作曲者のトレント・レズナーさんの曲はか…

デザインを変更しました。

ものすごく細かいところだけど、タイトルと記事の標題のフォントが明朝っぽいのを、本文と同じゴシックにしたい。スタイルシート変えればいいんだろうけど。

RED/レッド

アメリカの諜報機関CIAを退職したフランクは、悠々自適で退屈な年金生活を送っていた。そんなある日、自宅を襲撃されたフランクは事の真相を探るべく、かつねの仲間を訊ねることにする。恐らく世界一ネタにされている組織なんじゃないかな、と思います。アメ…

デュー・デート〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜

妻の出産のためにアトランタからロサンゼルスまで行く予定だったピーターは、空港で変な男イーサンに出会ったことからトラブルに見舞われ、壮絶なアメリカ横断旅行に出かける事になる。。。大好きな俳優ロバート・ダウニー・JRさんが出ているので、というだ…

英語にも流行がある。

前に英会話教室で「gee!」という、日本語にすると多分「ちぇ!」とかそんな感じの言い回しが出て来て、同年代くらいの先生(オーストラリアの人)が「こんな言い回し聞いた事ないわ!古すぎるだろー(笑)」みたいなこと言ってたのですが、「デュー・デート…

パターン・レコグニション

パターン・レコグニション作者: ウィリアムギブスン,William Gibson,浅倉久志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (56件) を見るデザインの流行を「先天的に」見抜く能力を持つケイスは…