2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マルドゥック・フラグメンツ

マルドゥック・フラグメンツ (ハヤカワ文庫 JA ウ 1-11)作者: 冲方丁,寺田克也出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/05/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 272回この商品を含むブログ (47件) を見る全身を過剰なテクノロジーで武装し自分の身を守る少女…

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

錬金術師の兄弟、エドワードとアルフォンスは亡き母を蘇らせるという禁忌を犯し「真理」によって身体を奪われた過去を持つ。彼らは「真理」と取引し失われた身体を取り戻すために必要な賢者の石を探して旅をしていた。そんな彼らの前に、犯罪者として収監さ…

いやー

先日のエントリで「スクープカントリー」って書いてましたが、正しくは「スプークカントリー」でした。いやあ恥ずかしいわ。。。

ここのところ

Amazonからのお知らせメールでギブスンの最新作発売を知りました。おおお初めて役にたったなAmazonのメール。もちろん日本語版はまだですが、あらすじをちらりと見たら相変わらずよくわかんない。なんなんだ、タオイズムの暗殺者って。まあその前に手持ちの…

天冥の標3 アウレーリア一統

天冥の標 3 アウレーリア一統 (ハヤカワ文庫 JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/07/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 116回この商品を含むブログ (74件) を見る連続SFシリーズの第3巻。ちなみにこのシリーズは10巻まで続くそう…

スーパーエイト

中学生のジョーは仲間たちと8mmカメラで映画を撮ったり模型を作ったりするのが趣味の少年。街の鉄工所で働く母を事故で亡くした後も、彼は悲しみを抱えながらそんな平凡な日常を過ごしていた。ある日映画仲間のチャールズが製作中のゾンビ映画にアリスとい…

スカイライン-征服-

ロサンゼルスを訪れていたジャロッドとエレインは、ある朝、強烈な青い光が空から降ってくるのを目撃する。それは地球外生命体が地球に記した第一歩だった。人々が驚く暇もなく地球外生命体は征服を開始した。エイリアンは妖怪や幽霊と同じように隠すもの。…

127時間

登山家のアーロンは気ままに人生を楽しんでいた。彼はいつものように、車に自転車を積んで一人荒野に出て、雄大な自然の中で自由を満喫していた。しかし彼は不慮の事故から荒野の割れ目に落ち、腕を挟まれてしまう。人一人、通りかかることのない場所で、彼…