2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」

ジャック・ブラックさんと、ロバート・ダウニーJRさんという 今私の中で最も旬な役者さんが二人も出演とあって、さっそく観てきました。 久しぶりに、映画を観ながらゴチャゴチャ考えませんでした。 いっつも、当てはめごっこ(登場人物を他のものに当てはめ…

「Self-Reference ENGINE」

Self‐Reference ENGINE (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 円城塔出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/05/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 362回この商品を含むブログ (260件) を見る えーと。えーと。。。 よく分かりませんでした(笑)…

「X-ファイル:真実を求めて」

X-ファイル。観てましたよ、TVドラマ。 でも、もう今さらX−ファイルじゃないなという感じで、 自分には過去のものだったのですが、先日レンタルDVDにオマケでついて来た第一話、 そしてこの前テレビでやってた映画版を観ちゃってから、急に思い出して来て。 …

「TEAM NACS FILMS N43」

TEAM NACSの5人がそれぞれ監督したショートフィルム、ということで 観てきました。 ネタバレを含むので、たたんでおきます。

映画ポスター

駅前に出かけたら急に雨に降られて、あーどしよーと思ってたらたまたま映画ポスターの展示やってて、 見てきました。 タワーリングインフェルノ アクリルに写り込んじゃって見にくいですが、タワーのあり得ない高さに、 当時の映画に対する期待度が現れてい…

「おはぎ」

前回に続き、和菓子です。 ちゃんとあんこで包んでいるように見せかけて、実はあんこが足りずに上に乗せてるだけです。 寿司ネタか。 中身は道明寺粉を使いました。見えないけど。 レンジで手軽に作ろうと思ったらなんだかうまく行かなかったので、ちゃんと…

携帯を変えた。

何度聞いても新スーパーボーナスは騙されてるようにしか聞こえないです。