2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VとかRとか。

METAL GEAR SOLID V待望のトレイラーです。最近はツイッターで感想を追いかけることも多くて、やっぱりこのタグの付いたツイートは日本語だけじゃなく、英語、スペイン語?、たぶんロシア語?も入り交じって盛り上がってます。さすがに英語以外はよく分から…

メタルギア・ライジングは「ソリッド」?

メタルギアソリッドのことではなくて、モデリングのお話です。ゲーム中にあるモノ(オブジェクト)をプレイヤーが好き勝手に斬ることができる「自由切断」というコンセプトで、MGRではいろいろなモノがバラバラになり、小さな欠片になります。現実的には(い…

クラウド・アトラス

あらすじその老人の左目は古い傷が半ば目を覆い、その顔を焚き火の光が照らし出している。老人は語り出す。かつて大海原を航海した者、偉大な作曲家の元で才能を開花させた若者、ほんの偶然から別れてしまった恋人を想う老人、世界の本当の姿を目の当たりに…

ちょっとしたこと

本文のフォント変えました。それだけー。あとはMGRが面白すぎて本とか映画が後回しになってます。あああこまった。GDCでもちらりと新発表ありそうだし、DLCでサムのエピソード配信されるみたいだし、まだまだMGR熱い日々が続きそうです。

3週目クリア。

2週目終わっても無線全部聞けてなくて、3週目へ突入。初回同様EASYモード(アシストなし)でクリアしました。えっと…あれだけ苦労したラスボス戦を一回でクリアできるようになりました。ブレードも体力もかなり強化したけどね。まあゲームをやってるとあり…

ジャンゴ 繋がれざる者

あらすじ 南北戦争から数年。未だ奴隷制が根強く残るテキサスの森の中を奴隷を引き連れた男たちが進んでいく。彼らの前に現れたのは人の良さそうな紳士、キング・シュルツ。元歯科医で賞金稼ぎのシュルツは、賞金付きの犯罪者の顔を知っているという理由で奴…

ゼロ・ダーク・サーティ

あらすじ 2001年の世界同時多発テロ以来、世界中でイスラム原理主義組織による犯罪が急増した。米中央情報局のマヤは、テロの首謀者ビン・ラディンを逮捕するため、疑わしい関係者を拘束しては厳しい尋問にかけ自白を強要する。しかしその努力の一方で、ビン…

ちょっとしたこと

Mac買い替えました。おおお表示が速い!いいねえ。いつもブログを書くときはテキストエディタ(Windowsでいう「メモ帳」ですね)を使って書いていたので、これを機になにか素敵なアプリを使ってみようかしら。っていっぱいあってどれが良いんだ…。今まで古く…

Metal Gear Rising Revengeance

3週目クリア。 - ここでみてることメタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2013/02/21メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 83回この商品を含むブログ (65件) を見る あらすじカ…