2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除ロボットを躾けたいってこと

お掃除ロボットを買いました。 大して広い部屋でもないんだけど、ここんとこ忙しいのとこの暑いのに掃除機かけてられないってのが重なって踏切りました。 店頭に並ぶロボットたちの性能も価格も様々でいろいろ迷ったのですが、多分一番有名でそこそこの値段…

ジョン・ウィック チャプター2

観てきました。 最強の愛犬家ジョン・ウィック、今回は血の盟約からの脱却の物語です。 いやーこの映画、やっぱりアクションがすごくいい。ガンファイトから体術から、カーアクションまで超一級の出し惜しみのないアクションが展開されてめちゃくちゃ楽しい…

最近のこと

暑いですねー。昨日は日本でいちばん暑かったようです。125年に一度の猛暑だそうです。ええー、ここ最北なんだけど。かと思えば今日は土砂降りだったり。 なんでしょうね、すごく大きな変化に直面しているのかなあ。

知らないことを楽しむっていうこと

暑いです。なんなんだ、いきなり暑くなりました。ひょっとすると首都圏の気温より高い気がします。試されるナントカ。この暑い中、汗をかきかきライブを観に来ました。すごくファン、どころかお名前を年末の紅白で知ったくらいの知らなさ加減で大変申し訳な…

映画を伝えるっていうこと

ちょっと今週は忙しくて毎日帰りが遅いです。一日の時間の中で仕事の割合がこうも多いと映画やSFやゲームのことを考えることもあまりなくて、じわじわと辛いなぁと思うわけですよ。だからと言って睡眠時間削ってやるものでもないし。 普段寝る前のちょっとし…

ローガン

観てきました。 実はこのローガンことウルヴァリンのシリーズはちゃんと観たことがなくて(ちなみにX-メンも微妙だったり)、大丈夫かなと思ったのですが、一つの映画として完成している部分が大きくてそれほどお話に迷うところはありませんでした。 まあほ…

イップ・マン 継承

いまをときめく(ときめくよね!)ドニー・イェン主演、実在の人物である葉問(イップ・マン)の物語です。映画はこれで三作目で過去二作も観ています。まあなんと言ってもカンフー映画なのでアクションが素晴らしい。なんだろう、あの動きだけでもう既に十…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

超仲悪いメンバーたちがぎゃあぎゃあ大騒ぎしながらなんだか銀河を救っていく、っていう楽しいアメコミアクションです。今作が二作目。一作目はレンタルで見た程度でわりと面白かったので見てきました。いやーあれだ、ロケットが渋かっこいいのよ。見た目そ…

最近のこと

ぼやぼやしているうちに6月は一度も更新できないまま7月になっていました。まあ忙しいと言いつつも映画は見ていたんですけどね。なんだろう、こうやって何も記録できていない日々が増えていくと、人生の物語が圧縮されているような不安がありますね。空白の…