2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイアム レジェンド」

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/04/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (144件) を見る 10代の頃とか、「もしこうなったらどうしよう」って非現実的なシチュ…

どうして私のやりたいゲームはハードが違うのか。

MGSを除いて、ゲームはあまりやらない方な人なんですが(カジュアルゲームは少しやるかも)、 すごく稀にびしっと気持ちに入ってしまうゲームがあったりします。 実はMGSもCM*1見て、「ぐわっ!」っとなったんですが、ついこの前このCMでも同じく「ぐわっ!…

衣替えをしなきゃなあ。

服の衣替えの前に、ブログの衣替え。 ちょっと一息っぽい感じになりました。

「バイオメガ(5)」

BIOMEGA 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (46件) を見る 前巻で、新たな展開を迎えたストーリーが少しずつ見えて来たなあと思ったら、 …

急に冷え込んだよ。

ついこの前、旭岳で紅葉始まったっていうニュースを聞いて、 慌てて樽前山へ山登りして来たんですが、今日、初冠雪だって。。。 早い、早いよー! こうやって、あっという間に雪に埋もれちゃうんだよね、北海道って。 ↑樽前山の溶岩ドームです。 霧がかかっ…

「崖の上のポニョ」

感想としては出遅れた感じですが、観てきたので。 ネタバレがあるので、たたんでおきます。

「家族八景/七瀬ふたたび」

家族八景 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1975/03/03メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 361回この商品を含むブログ (220件) を見る七瀬ふたたび (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/12/01メディア: 文…

「テネイシャスD ~運命のピックを探せ!」

もともと顔芸に弱いというか、ちょっとした変顔でも笑ってしまうのですが、 これはそれが思いっきりドツボにハマりました。 もう、ずーっと笑いっぱなし。 冒頭の旅立ちでまず、ひと笑い。ここはあまり変顔はなかったのですが、子役がジャック・ブラックさん…