2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「MetalGearSolid - Guns of the patriots」

METAL GEAR SOLID GUNS OF THE PATRIOTS作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/13メディア: 単行本購入: 34人 クリック: 919回この商品を含むブログ (84件) を見る ネタバレはないと思います。 が、読み終わった後の方…

ショートフィルム!

出張先の近くにショートフィルム専用の映画館があると聞いていたので、 今週出張の折に行ってみました。 専用映画館があるなんて、都会だなあ。 普通の映画が2時間程なのに対し、ショートフィルムは長くても30分程度。 「世にも奇妙な物語」とか(これはド…

いい天気。

久しぶりにゲーム以外の記事を書いた(笑) ここのところずっとアレばっかりだったからなあ…。

ここずっとゲーム三昧。

まだ発売から一週間とちょっとしか経ってないので、 すっごい書きたい事いっぱいあるけど、ネタバレしないようになんて書けない。。。 もうちょっと時間経ってから書こうと思います。 というわけで、前回に続きゲームについて。 だいぶ前から視点が自由に操…

2周目終了。

ぼちぼちと攻略&収集系を楽しんでおります。 と、言ってもEasyなので敵はとても優しく、 撃てばだいたい当たってくれるので嬉しいです。 このバランス、4にしてやっと到達したなあという感じですね。 1は敵AIのパターン読むまでは死ぬ程辛くて、読めてしま…

先日エンディングを迎えました。

ネタバレするので、あまり詳しい事は書きませんが、 終盤、最後の戦いに入る直前、「もうこの物語は終わるんだなあ」と ふっと感じた瞬間、なんだかすごく切なくなって泣きました。 (泣くってことが別に感動の度合いを示すとは思わないけど) MGS1から既に1…

プレイ中!

ボス戦(BB)で数えると半分終わりました。まだあんのか…(笑)今のところ、リキッドが主役を喰う勢いで輝いてて楽しいです。早くあいつ止めないとメタルギア「リキッド」になっちゃうよ(笑)

ちょっと寒い。

発売日まであと1日!

ぬうぁー!明日、いよいよ明日発売です! カウントを始めたのが102日くらいだったのが、あっという間に「1」になってました。 速かったような、焦れったかったような。 大人になってからこんなに何かを待ち遠しく思うのってなかなかないなあ。 こうやってカ…

発売日まであと2日!

ふぅー、いよいよ明後日だなあ。 関連商品のお買い物リスト。 すべて6/12発売って。。。身体は一つなのに。 UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア ユニクロでコラボTシャツ! あまりゲームっぽくない、お洒落なデザインが普段使いも出来そうで嬉しいです。 …

発売日まであと3日!

ここのところずーっとこればっかりだな、このブログは。 テンションが上がったシーン (MGS3): 前にも書いたけど、シャゴホッド戦後半、 エヴァと協力して倒すぞ!っていうシーンがすごくテンション上がりました。 曲とかいいタイミングで盛り上げるし、ばっ…

発売日まであと5日!

違うバージョンのCMもやってたー! テレビあまり見ないけど、CMはけっこう見れてる気がする。 テンションが上がったシーン (MGS2): プラント編のシェル1からシェル2へ行く途中、 雷電の行く手を阻むために現れる、ソリダス・スネークの登場シーン。 「待っ…

発売日まであと6日!

もうちょっとだなあ。。。わくわく。 テンションが上がったシーン (MGS1): メタルギア戦のインターバルで、ニンジャが参戦した後の、 大佐との無線のやり取り。 「戦場以外にも生きる価値はある。」 という大佐の言葉を受けたスネークのセリフ。 「俺は生き…

発売日まであと7日!

あぁ。。。とうとう一桁。来週の今頃はもうプレイしてるんだなあ。 最近は暇があると、エンディングに思いを馳せているわけですが、 なんとなく宇宙に行っちゃうんじゃないかなあと思ってます。 なんの脈略も根拠もないですが(笑) まぁ最近ポリスノーツと…

「メタルギアソリッド」

メタルギア ソリッド (角川文庫)作者: レイモンド・ベンソン,富永和子出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/24メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (29件) を見るMGS4発売に先駆けてMGSのノベライズです。 …

発売日まであと10日!

今回CMはやらないのかな。 MGS2の社内で部長(課長?)がかくれんぼするCMがすごく好きでした(笑) 泣いたシーン その2: MGS3のエンディング、墓前で敬礼するスネークと共に泣きました。 音楽とか本当ヤバすぎましたねえ。 女としてここまで男の心をつか…

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/02/06メディア: DVD クリック: 97回この商品を含むブログ (102件) を見る この監督さんの作品は初めて観ました。 というか、クエン…

発売日まであと11日!

いよいよだなあ。 思わず泣いたシーン その1: MGS2の後半、エマと再会した後のオタコンの独白。 泣いたねえ。『愛されるのを羨むのではなく、愛する事が出来るんだ』っていうセリフが 今でも印象深いです。(ちょっと曖昧だけど) その後スネークがオタコ…