2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「MGSシリーズに影響を与えた偉大なる15の映画作品」

ということで、ツタヤさんで特集しているようです。 http://www.tsutaya.co.jp/movie/sp/mgs4/index.html 小島監督の映画評「僕の体の70%は映画でできている」では取り上げていない新しい作品もあるようですね。 「大脱走」はMGS3でちょろっと出てくるの…

「地球が静止する日」

今年一本目は、SFでした。 冒頭のスピード感のある展開から、もう、ワクワクしてしまいました。 やっぱりSFには科学者が登場しなきゃダメだ。それを横暴に招集する権力もまた良かったです。 他の映画だとこういう科学者達の頭脳を集結していかに危機を回避す…

「風味絶佳」

風味絶佳 (文春文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (48件) を見る 去年はSFばかり読んでいて、久しぶりに脳の違う部分を活性されました。 すごく読みやすかったで…

「レイトン教授と最後の時間旅行」

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2008/11/27メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 76回この商品を含むブログ (91件) を見る !!! 感想だけです。攻略はありません。 !!! レイトン先生は第一弾の「不思議…

あけましておめでとうございます。

正月は実家で酒浸り、ゲーム三昧でした。 年の初めがこんなんだったんで、多分今年もこんな感じだとおもいます。 まぁゲームしながらあまり飲めないけどね。特にアクションは。 今年も娯楽を積極的に楽しんでここに感想を載せていきたいです。 というわけで…