2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じわじわと進行中。

そろそろ発売から1ヶ月が経とうとしていますが、地味に物語を進めております。というかどの段階で終わりなのかが見えてこないな。多分これから先はMGにお話が繋がって行くことになるんだろうとは思うのですが(あくまで個人的な予想)、このPWではどこまで…

「タイタンの戦い」

「ちゃっかりゼウス」 なんでも「聖闘士星矢」にオマージュを捧げたという情報を聞きつけて、観る予定なかったけど私の小宇宙に軽く火が点いたので観て来ました。 デカいものが動く映画が好きなんですよ。無条件で。宇宙船でもいいし、巨大ロボットでも良い…

「チェ 28歳の革命」「チェ 39歳別れの手紙」

チェ 28歳の革命 [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2009/12/11メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (37件) を見るチェ 39歳 別れの手紙 [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2009/12/11メディ…

「シャッターアイランド」

「ささやかな個人の物語の抵抗」 公開からすっかり出遅れてしまいましたが観て来ました。公開前からかなり厳しくプロモーションを規制していたようで、ネタバレ厳禁のミステリーだと思っていたんですが、ちょっと拍子抜けしてしまいました。まあ、ちゃんと観…

「トライガン」

アニメの方はちゃんと観てないけど、漫画はもちろん読んでます。とびっきりバタバタでごちゃごちゃなスラップスティックコメディと、ド直球のラブ&ピース。ずっと大事にしている漫画の一つです。 「世界に平和を」と言うのはとても簡単なんですよ。誰でも言…

ああ!?まだだ!まだ終わってない!?

「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」

メタルギア ソリッド ピースウォーカー - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/04/29メディア: Video Game購入: 39人 クリック: 573回この商品を含むブログ (148件) を見る !!! 物語の感想のみです。攻略はありません。!!! 世…

未だクリアできず!

いやー。いやねえ、別に最速クリアを目指してる訳じゃあないんですよ。物語の感想を書きたいだけなんですよ。なのに発売から4日たってもクリアできません。もう(多分)終盤かかってて、ボス戦は惜しいとこまで行くんだけどねえ。焦らないでじっくり武器と…