2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファースト・マン

観てきました。 初めて月に到達した人類、ニール・アームストロングの史実を元にしたお話。 これまでいろいろと宇宙に関する映画を観て来ました。最近だと2001年宇宙の旅のリマスターとかね。なんとなく宇宙映画に共通するのは、宇宙に飛び出したぞー、とか…

最近のこと

ここのところわりと落ち着いた毎日です。いやーやっぱり毎日時間通りにきっちり終わってさっさと帰るって最高だなあ。ここんとこ定時上がりなんだーて親に言ったら「人間らしい生活で良かったねえ」と喜ばれました。人間てなんだ。 まあそんなわけで、ここ最…

アクアマン

観てきました。 初出はジャスティス・リーグ、かな?いや、バットマンVSスーパーマンで1カットだけ出てたっけ。 というわけで、陸と海の申し子アクアマンです!いやー楽しいよね。すんごいデカい海獣はバンバン出てくるし、海の生物をデフォルメした乗り物…

心の中のこどもがきゃーっていうこと

最近ですね、おしりたんていにはまりました。土曜の朝、寝ぼけながらテレビを見ていたら、しりが写っていたんですよね。や、寝ぼけてたわけじゃなくて。で、そのしりがドーナツをもぐもぐしてたわけですよ。まあアニメーションなんだけど。実写だったらいろ…

シュガー・ラッシュ:オンライン

観てきました。今年の映画館初め(遅) ゲームの世界の悪役ラルフとヒロインのヴァネロペのでこぼこコンビの冒険物語。 このアニメーション映画すごく絵柄がカワイイんですよ。さらにゲームというかデジタルな世界が舞台になっていて、キュートでちょっとドラ…

映画館の思い出

映画を映画館で観るのが好きです。最近はNetflix なんかの配信サービスも充実してて、しかも限定配信なんかもあるからネットで観ることも多くなってきたけど。 映画も好きだけど映画館という場所も好きなんですよね。 これまで色々な映画館に行きました。一…