2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット

伝説のインド映画「ムトゥ 踊るマハラジャ」のスーパースター(これはつけとかないと)ラジニカーント主演のSF映画。最初に言っておくと思ったより普通でした。ムトゥがそれまで観たことのなかったフィクションとしてのインドを娯楽として消費できた時とは違…

エイリアン3

映画「プロメテウス」を観て、あまりにも把握できなかったのでエイリアン見直し第三弾。監督はフィンチャーなのね。映画通向けのネタだけど「ファイト・クラブ」の中でキャメロン(「アバター」の監督)のタイタニックをぼろぼろにけなすシーンがあるんだけ…

最近観た映画

更新が滞りがちですがぼちぼちやってます。

たのしいSFの読み方

こんにちは。このブログを書いてる者です。SF、読んでますか。「理屈っぽくてきらい」「どこが面白いのかわからない」ごもっともです。でも時々「SF初心者だけどなにか面白いもの教えて」なんていう記事を見かけることもあるし、本当はちょっとだけ気になっ…

あなたのための物語

あなたのための物語 (ハヤカワ文庫JA)作者: 長谷敏司出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/06/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 342回この商品を含むブログ (29件) を見る すごいということは分かるんだけど、それをどう言っていいのか分からない。そ…

アルゴ

!!! ネタバレ !!!

おでかけ

火星へ(笑)。

エクスペンダブルズ2

アクション映画スター勢揃いのお楽しみ映画弟2弾。アクションって、やっぱり言葉にならないなあと思うのね。冒頭のジェット・リーの流れるようなアクション、ジェイソン・ステイサムの止めと動きのバランスが完璧な動き、スタローンの身体の底に響くような…