2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマは決めて書かない方が向いていると気づいた、っていうこと

わりと続きますねブログ書き。 やっぱり堅苦しく考えてたせいかなあ。こうやってだらだら気が向いたままに書くのいいですね。普段から移り気というか考えてることも散漫なので、めっちゃまとまってないですけど。そうなんだよなあ、そういう癖があるからブロ…

どうして好きなのかを探ってみる、っていうこと

ジェレミー・レナーなんですよ。(なにが) 映画を観れば主人公(男女問わず)「わーかっこいい!ほれるー!」、本を読めば「うおお、かっこよすぎる!」、ゲームをすれば「きゃースネークさーん!」という(最後だけアレだ)、惚れっぽいというか萌えやすい…

アメリカン・スナイパー

観たのがずいぶん前になってしまって今さら書くこともないかなーと思ったんですが、最近オンデマンドサービスのHuluに登録しましてね。それでこの映画を観てたらちょっと「ハート・ロッカー」を思い出して、見直してみたんですよね。 戦争という非現実、ヒト…

ブログのこと

このブログは1記事1テーマ、というか1つの話題、映画とか本とかゲームに絞って書いてきました。その方が検索してきた人にも探しやすいだろうし、書く方としても「このテーマで書いたぞ!」という達成感があったのでそうしてきたんです。が。 ここんとこな…

ちょっとしたこと

気がついたらもう4月下旬なのに今月一回もブログ更新してませんでした。まあちょっと忙しかったってのもあるけど、最近は少し映画熱も出てきたし本もそこそこ読んでるんですけどね。 攻殻のTVシリーズも始まって(こっちは数日遅れて放送されてますが)欠か…