2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 Transformers - Revenge of the Fallen the Album (Original Soundtrack)

オリジナル・サウンドトラック トランスフォーマー/リベンジアーティスト: サントラ,フーバスタンク,ステインド,アヴェンジド・セヴンフォールド,リンキン・パーク,グリーン・デイ,カヴォ,テイキング・バック・サンデイ,ニッケルバック出版社/メーカー: ワ…

ちょっとしたこと

先週、今シーズン初めて山に行って来ました。だいたい毎年登山用品を何か買い足していて(去年は登山用の杖)、今年は急に思い立って友達と鍋とコンロを買いました。屋外でお湯を沸かすのって、それだけなのになんだか楽しいなあ。

「トランスフォーマー・リベンジ」

ブロロロー(車の音)、敵発見!トランスフォォォーム!!!シャキーン!ガインガインガイン!!! 映画について: 特別軍事ものが大好きという訳ではないのですが、この映画を見る時だけ、戦闘機とか戦車にワクワクします。隊列を組んで飛んでる戦闘機が次…

「ターミネーター4」

機械がもし生命体として、それ自体のサバイバル能力を柔軟(ソフト)に高度化していけば、いずれは人間と同じ思考回路にたどり着くだろう。人間が自分自身の弱さを補うために道具を使い始めて、自分自身を滅ぼすような力を手に入れて、それでもまだ強さを得…

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))作者: フィリップ・K・ディック,土井宏明,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1977/03/01メディア: 文庫購入: 70人 クリック: 769回この商品を含むブログ (439件) を見る 先日、映画を観る…

またまた。

E3の後からなんだか毎日のようにMGS PWのトレーラーを観てます。アナウンス直後は、MGS4の後でなんだかなあと思ったりもしたけど、やっぱり大塚明夫さんのナレーションはいい。そして音楽がたまらなくいい。これは是非、本編にも入れてもらいたい。毎回、MGS…

「スター・トレック」

大きいものが動く時、なぜかそれに心を奪われてしまう。大きな船舶や飛行機、SFならロボット、そして宇宙船。人の手で作り上げた構造物が動くとき、「当然動くだろう」という理屈と「動いてる!」という感覚が同時に存在している。そこにある感動は、自然が…

おやおや。

本日のヒデラジでまた少し見えて来きましたねえ。とりあえずRISINGがPS3も対応することに安心。ていうか、あれが雷電だったんだという事にさっき気づきました。ビッグボスと一緒に出てたから、グレイ・フォックスかと思ってた。それにしてもライトニング・ボ…

さてさて。

http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2009/index.html 最新情報には出遅れがちなので、今さらですが。毎回、新作の内容よりプラットフォームに注視してしまうのですが、正統続編はPSPで、という情報に一安心です。いや、もしかしたら新型にしか対応しないと…

「ラスト・ブラッド」

前にアニメーションを観ていたので、どういうものかなと観たんですが何を書いていいのか。とりあえず、オニゲンはカッコわるい、というのだけは言っておきたい。ほとんどが英語劇なので、翼手(よくしゅ)よりGとかZとか付く方が迫力が出るからなのか。他に…