「トランスフォーマー・リベンジ」



ブロロロー(車の音)、敵発見!トランスフォォォーム!!!シャキーン!ガインガインガイン!!!





映画について:
特別軍事ものが大好きという訳ではないのですが、この映画を見る時だけ、戦闘機とか戦車にワクワクします。隊列を組んで飛んでる戦闘機が次々に旋回するシーンとか、次々と上陸する戦車とか、何だか知らないけどたまらなくカッコいい。兵器をここまで面白く魅力的に見せる映画ってなかなかないなあ。ちょっとしか出なかったけどレールガンを実写で観れて良かったです。実写って言っていいのか分からないけど。
あと、サムが敵の罠にかかって彼女とルームメイトと共に逃げ出すシークエンスで、サムが女の子みたいにきゃーって高い声で叫んだのが本当に面白かった。男の人がきゃーっていうの、水木しげるの漫画でしか見た事ない。この映画ではサムのようなヘタレ男子が勇気を持って戦うというダイナミズムも魅力の一つだと思うのですが、こういうヘタレを笑いと共に投入するセンスはとても素晴らしかった。ルームメイトもなかなか面白顔で、顔芸に弱い私にはとても良かったです。
ロボットで良かったのは、建設機械が合体するやつ。そいつが周りの建物をガシガシ壊したり、砂を巻き上げたり大暴れする様を観ながら、男の子ってこういうイメージで遊んでるに違いないと思いました。