2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英国紳士としてはどうなの。

去年、アイアンマンでロバート・ダウニーJRさんを観て、現時点で最高にカッコいいおっさんはこの人だな!と心に決めていたので、次回は「シャーロック・ホームズ」だっていうニュースを聞いた時には、髭が似合ってなかなか良さそうだなあと、漠然と楽しみに…

つぎつぎと新情報。

出先でもTwitterでちょこちょこ状況を追ってますが、すごい大盛況のようですねえ。それにしてもこのTwitterは情報アクセス手段の一つになりつつあるなあ。 さてさて、新情報です。 「メタルギア」最新作にVOCALOID採用 入力した歌詞をボスが歌う - ITmedia N…

始まりましたねえ。

もう早速サイトの方でトレーラー公開されてました。 METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL WEBSITE メタルギアはおっさんしか出てこないゲーム。かつてそう呼ばれたこともある(らしい)し、実際そのとおりだと思うし、なんならこのゲームをやる半分の理…

「ココ・アヴァン・シャネル」

ブランドのアイテムを一つも持っていない私でも、「シャネルの5番」くらいは知っている、そんな超有名なブランドを作り上げた一人の女性の物語。 オドレイ・トトゥはそれほど美しい女優ではないと思う。確かに大きくてくりくりした黒い瞳はとても愛嬌がある…

ちょっとしたこと

携帯が戻って来ました。傷防止の透明のシートが張り替えられていたのは嬉しいけど、ちょっとずれていたよ。

「グッド・バッド・ウィアード」

久しぶりの韓国映画。笑いどころの多い映画で、家で観てたら確実に手ぇ叩いて笑ってましたね。それほど韓流ファンというわけでもないのですが、かなり楽しめました。 画で物語を展開させるという基本的な部分にとても忠実な映画でした。冒頭の列車強盗のシー…

「超弦領域 年刊日本SF傑作選2008」

超弦領域 年刊日本SF傑作選 (創元SF文庫)作者: 日下三蔵,大森望出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/06/25メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 178回この商品を含むブログ (66件) を見る 2007年傑作選「虚構機関」が去年末に出ていたので、勝手に傑作選…

 行けないけど。

特設サイトも準備されて、いよいよって感じになってきました。 TOP | METAL GEAR PORTAL SITE 毎年、今年は行きたいなーと思いつつ行けないでいるのですが、あぁ体験版あるのかあ。いいなあ。て、未体験抑止版てなんなんでしょうかねえ。なんだかもやもやす…

「トランスポーター3」

映画の車を使ったアクションはここのところ本当に進化してるなあ、とつくづく思いました。今年の始めに観た「007慰めの報酬」の冒頭のアクションがここまで最高をマークしていたけど、こっちに更新されましたねえ。特に森の中をベンツと競り合うアクショ…

ちょっとしたこと

携帯が壊れました。開いたら画面真っ暗になってそれっきり。なんていうか、普通に稼働率のいい端末は作れないのかな。

「宇宙へ。」

NASA設立50周年の歴史を綴った壮大なドキュメンタリー。何度も何度も失敗を繰り返し、その中から少しずつ前進して行く様子が、とても感動的でした。設立初期の飛行が安定しないロケットや爆発などの様子を見ていると、ふとアーサー・C・クラークの「幼年期の…

「G.I.ジョー」

最近、めっきり見なくなりましたね。マッド・サイエンティスト。「科学の発展には犠牲は付きものだ!」と己の欲望を清々しく転嫁する白衣の悪魔。誰もが驚くような発明をする頭脳を持ちながら、、何故そっちに使ってしまうんだ!というヘボさを持つ奇跡の人…

「アマルフィ 女神の報酬」

『日本国民である本旅券の所持人を通路故障なく旅行させ、かつ、同人に必要な保護扶助を与えられるよう、関係の諸官に要請する。ー日本国外務大臣ー』 パスポートを開くと現れるこの文言を初めて読んだ時、海外旅行って本当に日本の法の外に行くんだな、と思…

ちょっとしたこと

のんきにしてたり、お腹痛かったりしてたら、観たい映画が次々と終わって行く…。今週はかなりタイトな鑑賞スケジュールになりそうです。