2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「1984年」

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)作者: ジョージ・オーウェル,高橋和久出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/18メディア: ペーパーバック購入: 38人 クリック: 329回この商品を含むブログ (350件) を見る 空中キャンプさんこと伊藤聡さんの著書、…

「インビクタス 負けざる者たち」

近年ますます精力的に映画を撮り続けている、なんかすごいおじいちゃん、クリント・イーストウッド監督の最新作です。 これまでの映画だったら、きっとマンデラ大統領が選挙に勝つまでを描いていたと思うんですよ。ラグビーのワールドカップよりドラマチック…

「ラブリーボーン」

「ゴースト ニューヨークの幻」を観たのは確か中学か高校生くらいだったかなあ。ろくろを回して粘土をコネコネしながら濃厚なキスをするシーンがすごく色っぽくてどきどきしたのを覚えています。もしあの時この映画を観ていたら、きっとあの甘くて儚いキスシ…

(500)日のサマー

映画館に行くと女性が多いんですよね、レディースディに限らず。まあ、彼女に連れてこられた彼氏とか、奥さんに付き合わされた旦那さんとか、子ども達を連れたお父さんとか、誰かを伴った男性はよく見かけるんだけど、本当に男の人ってどこにいるんだ?と、…

「Dr.パルナサスの鏡」

どんなに裏表のなさそうな正直な人でも、その人のすべての顔を知る事はできません。たいていの人は、誰しもそういう裏表があるものだと思って生きています。そして見せたくない裏の顔を適当な嘘ーフィクションでおおいかくしている。 でも鏡はありのままを映…

段ボール箱男走る!

発売日延期になったりして、ちょっとがっかりなMGS PWですけれども、その代わりあれを毎日せっせとプレイしております。 そう、PEACE WALKERならぬPIECE WALKER。って、だじゃれですかい。パズルゲームの類いはまったくの苦手(ゲーム苦手なのばっかだな)な…