2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

油断した。

来月のTGSまでニュースないだろうなあと思ってて油断してました。 MPOでチーム潜入という新たな境地を開いた時、それでも私は古いタイプなので「プレイヤー=主人公」という図式を抜け出せなかった。ので、結局スネークばっかり使ってて、あまりチーム戦の醍…

「サマーウォーズ」

『アルゴリズムって、あのスーツ着たお笑いの二人が「一歩進んで前ならえ〜♪」ってやつでしょ』というくらいの認識で見て大丈夫な映画でした。「数学オリンピックの日本代表落ちの主人公が〜」という事前の情報と、冒頭でアルゴリズムの本(遺伝的アルゴリズ…

ちょっとしたこと

久しぶりに映画館に行ったわ。約二ヶ月ぶり。感想もどうやって書いていいのか分からなくなってた。

「ブラックホーク・ダウン」

ブラックホーク・ダウン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/10/17メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (82件) を見る 人間が繁栄しようとする時、そこには何かしらのエンジンが要ると思うのです。都市というハードウェア上…

ちょっとしたこと

一斗缶 - FC2 BLOG パスワード認証 いつも見ているサイトさんで知りました。もう読めないかなと思っていたのでとても嬉しかったです。久しぶりに読んだけど、映画レビュー(スプークテール/キネマトリクス)の内容の濃さには本当にびっくりします。先日私が書…